

2010年2月収支 +394,780円

2010年2月の収支の発表です。

タイトルの通り、+394,780円となりました。


FX業者ごとの内訳は以下のような感じで。


非くりっく系:-119,958円

 外為オンライン:-344,766円
 kakakuFX:-284,692円
 DMM FX:+509,500円



くりっく系:+514,738円

 ユニマット証券:+514,738円



月の前半に溜め込んだ貯金を後半でとことん吐き出した感じ。
とにかく後味が悪過ぎて、今月ホントにプラスなの?といったところ。

非くりっく系でまさかのトータルマイナスだったけれども、くりっく365で大幅プラスだったのが唯一の救いか。
現状では非くりっくより、くりっく365でプラスを上げる方が望ましいんで。
まあ、どっちでも利益上げる方が一番良いに決まってるんだけれども。



3月からは、トリ流トレードの基本概念に忠実に沿ってコツコツ行きたいところ。
取引スタイルに相当な乱れが生じてしまったからな。


現状ではスキャはドル円メインにしといた方が良さげだな。
ユロドルが、どうもスキャるには扱いづらい値動きをするので、手を出さないか、どうしてもやるならロットを極力落として望みたいところ。



まあ、なんだかんだでFXが好きなんで、退場しない程度にハイレバでやっていきましょう。


2010年2月27日(土)取引結果 ±0円

ノートレードで終わりました。
取引が全くなしの日は今年初か。

ってか、一番スキャで取引したい時間帯に寝てしまった・・・。
チャート見る限り、起きてたらドル円で取れてた値動きだと思うんだよな~。あ~あ。


そんなわけで、今日の収支は±0円となりました。

で、今週の収支は概算で-1,413,000円ですね。

今までとは人が変わったように爆負けが続いたな。
んっ?ブログの中の人が変わったの?いやいや、変わってないですよ。



さて、2月ももう終わりですね。
月間収支は、別記事でまとめて書きます。


ユニマット証券のキャンペーン期間が終わったので、来月からはくりっく365を大和証券に乗り換える予定。

大和証券の大和365FXが、キャンペーンで6月30日まで1枚あたりの片道手数料が52円。
往復で104円なので、今までのユニマット証券の往復手数料が105円だったので、さらに1円安いですね。

そして、現在キャッシュバックキャンペーンが重複していて、口座開設&10万円以上の入金&取引で全員に5,000円のキャッシュバック。
さらに10人に1人は、10,000円のキャッシュバック。
キャッシュバックの期待値は6,000円ですね。
こちらは3月31日まで。

まあ、宣伝してもアフィリンクがないので、自分には何のメリットもないんですがw


ちなみに、店頭でなら即日口座開設できます。

で、自分は昨日お店に出向いて口座開設をしたんですけど、口座開設はできても、入金&取引は翌日にならないとできないことが判明。
じゃあ、即日の意味がないじゃないかw

まあ、それでも郵送よりも直接店に出向いて口座開設した方が全然早いですね。



2月はランキング爆上げキャンペーン月間です。でも、これ以上の上げはキビシイか。

↓をクリックしてランキングを上げてもらえるとトリが喜びます。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

2010年2月26日(金)取引結果 -613,000円

2010-02-2601.jpg

2010-02-2602.jpg

2010-02-2603.jpg



オワタ、完全にオワタ。

今年に入ってから、そこそこ稼げてる感じだったんで、車を購入したんですけどね。
ここ3日間で、その車の代金以上に負けてるんですが。



超絶ドカンを食らったのはユロドル。

6段階ナンピンの計300枚Sを抱えていたところ、豪快に散った・・・。

これがマイナス837,000円ほどの損失。1回のドカンとしては今年最大級。

ダウ中に下値を目いっぱい試した後に、そこから本日高値を更新してくるとは思わなかった。
ただ、これは後々になって考えると、まあ食らってもおかしくないエントリーだったなと。

ちょっと取引の間口を広げ過ぎてトリスキャの基本を見失ってる気がするな~。
もっと慎重にエントリーしなければいかん。


そして、持ち越してた羊円S50枚をぶん投げ利確。ぶん投げ利確という表現はおかしい気もするが。

まあ、その日の安値から80ピピ上がって含み益を大幅に減らしての利確だからな。



デイトレ要因でユロドル70枚L(kakaku50枚、ユニマット20枚)。

でも、朝に微益撤退してしまった。
これはもっと益を伸ばすべきだったな~。どうも自分の取引に自信が持てなくなってきた。



そんなわけで今日の収支は概算で-613,000円となりました。

やりづらい相場ということもあるんだが、どうも最近、自分が本来ベースにしてることから逸脱した取引を行ってしまってるケースがあまりに多い。

ここ数日のヘタクソトレードを猛省して、荒れ相場で心踊らされることなく、トリ流トレードの基本を見直したいと思う。
だいたいエントリーしすぎなんだよな。
1日様子見だけで終わる日とかがあってもいいわけで。日記としてはつまらないだろうが。



2月はランキング爆上げキャンペーン月間です。このブログを皆さんの反面教師にしましょう。

↓をクリックしてランキングを上げてもらえるとトリが喜びます。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

2010年2月25日(木)取引結果 -701,000円

2010-02-2501.jpg

2010-02-2502.jpg

2010-02-2503.jpg



おいおい、羊の値動きに翻弄されすぎだろ。

どうしても羊が大きく動いてると、手を出したくなってしまうんだわ・・・。
それにしても手を出し過ぎ。で、負け過ぎ。ヘタクソ過ぎ。



まず、夜中にユニマットで羊円50枚S。
で、ポジった後下がって、セオリーではまだまだ下がるはずなんで余裕でホールド。

んっ、上がってきたぞ。
売り増しですな。kakakuで50枚S。

うわっ、さらに上がってきたぞ。
ナンピン50枚S。

そんなわけで150枚Sしたけど、下がらないし。下がる気配も感じられない。

で、結局損切り。トータル29万ぐらいのマイナス。

あれ?なんかデジャブを感じる。まるで前日の取引のようだ。LとS逆だけど。



間にドル円のスキャを挟みつつ。

まあ、これもナンピンしまくり200枚Sしてトータル負けてるんだが。



朝に羊が上がるだろうと見込んで、さっきの羊の損切りの後にドテン気味に100枚L(ユニマット50枚、DMM50枚)

ってか、またDMMで誤発注やりやがった・・・。
DMMで成行でポジるととにかく買いと売りを間違えやすい。

そして、ダウが引けて、ウトウトと眠りに入ってしまった・・・。
夜中にずっと起きてたから眠くて眠くて。

8時半頃に一旦目が覚めていい感じにジワジワ上がってるのをみてまた寝て・・・。

さて、9時半ごろに起きるつもりが、10時過ぎになってた。

ギャーーー!!!なぜか爆下げ来てるーーー!!!

ぶん投げるように損切り。これが43万ぐらいのマイナス。

朝の爆下げは予想外だったわ。

ダウと日経の雰囲気が違いすぎて難しいわ。



ここからドテン気味に羊円50枚S。

で、これは22万ほどの利確。

まあ、利確時は50枚で、損切り時は100枚以上が基本ですね。



さらに反転っぽい気がしたんで、ドテン気味に損切り浅目で羊円を計100枚L(ユニマット50枚、kakaku50枚)

いい感じに反転した気がしたんだが、一時期の気の迷いだった。

19万ほどの損切り。



もう、羊の呪縛から逃れた方がいいと思うんだが、どうでもよくなって羊円50枚S。

ロスカット寸前まで上がったけれども、その後、下げてくれた。

で、22時半の指標をきっかけに爆下げ来ましたね。

一応、まだホールドで日またぎで持ち越ししてます。
ロスカットされたふりでしばらく放置しときます。
結果は次の日の更新でお楽しみに。

セオリー的にはまだ下げるはずだが、セオリーに従ってやって昨日今日とこれだけ負けてるわけで。



そんなわけで今日の収支は概算で-701,000円となりました。

2月の貯金がゴンゴン減っていきますね。

ドル円のスキャメインでコツコツ稼ぐ日々に戻った方がよさそうですね。
でも、そういう地合いじゃないんだよな。
じゃあ、様子見しろって話なんだが。



2月はランキング爆上げキャンペーン月間です。ヘタクソな取引を晒し上げてくださいな。

↓をクリックしてランキングを上げてもらえるとトリが喜びます。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

2010年2月24日(水)取引結果 -505,000円

2010-02-2401.jpg

2010-02-2402.jpg



いかん、これはいかんぞ。確実に悪い流れが来てる。



取引したのは羊円だけ。


夜中にドル円、クロス円が爆下げしてるのを見て、セオリー的にそろそろ止まりそうだなと羊円を50枚L。

まあ、一旦軽くリバったんだが、まだまだ行けるだろうと放置してたら・・・

落っこちてきた。あ~、ちょっとマズイ形かも。


それでも、直に止まるだろうとナンピン50枚L。

げっ、止まらん。


さらにナンピン50枚L。これで計150枚。

・・・


はい、めでたく損切りライン到達でぶん投げ。

これが56万ほどの損切りに。

まあ、ポジりすぎたのもあるけど、あの急落の後にジリ下げで80割れるまで下げるとは。



この後はふて寝して、夜中のスキャはなし。



で、朝にジリ上げしてきたところをそろそろ上げ止まりと思い、羊円50枚S。

まあ、これは上手いこと下がったんだけれども、ちょっと雰囲気が悪くなったところで利確撤退。


上がったところで再度Sしようかと思ったけど、この後に出かける用事があったんでやめた。

SしてOCO入れて、夕方まで放置してたら取れてた動きになってたけどな。



そんなわけで今日の収支は概算で-505,000円となりました。

損大利小だな~。
ってか、安易なナンピンが目立つな~。気をつけないと。まあ、そういうスタイルなんだが。


2月はランキング爆上げキャンペーン月間です。スキャ派なのにスキャというものがよくわからないけど。

↓をクリックしてランキングを上げてもらえるとトリが喜びます。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

カウント上げ上げ要因

にほんブログ村 為替ブログへ

トリの全力売買に賛同したら、こちらを全力でクリックしましょう。

カウンタ

現在の公開スイングポジ

なし

最新記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

ブログ開始からの収支

月別アーカイブ

プロフィール

トリ無双

Author:トリ無双
どうも~、トリ無双(旧姓:トリ)です。


性格は・・・

超めんどくさがり屋
正直者の偽善者
not自己中の自分中心主義者


まあ、FXを極めたり極めなかったり極められなかったりしてがんばってます。

カテゴリ

Copyright (C) トリ流スキャル&スイングでFXを極めてみるブログ. All rights reserved. Template by Underground
