

2010年5月11日(火)取引結果 +11,000円

どうも~、トリ改めトリ無双です。

そのHNギャグでつけたんでしょ?飽きたら外すんでしょ?
いや、マジですw


まだまだボラが高い日が続きそうな感じですな~。



とりあえず早朝にトリスキャ。

まあ、無難にコツコツやったんだけれども、ボラ高を想定して5枚単位でやってたのもあって、利益は低め。
トータルで+11,000円ほど。



朝にちょっとスイングポジを足したいな~と思ったり。

オジドルSが一番堅そうかなと。

ということで、スイング要因でオジドル0.9013S50枚。

前日までにポジってるユロ円S10枚と羊円S30枚はそのままで。

だから、ポジりすぎじゃね?



日中はいい感じに下がって、スイングポジを利確したい衝動に何度も駆られた。

まだ、時は満ちてないってことでグッと抑えたけれども。


でも、夜になったら含み益がゴンゴン減っていく感じに。あらら。

(利確したい衝動に)駆られるのを我慢したあげく、刈られたなんて展開になると悲しいわけだが。


まあ、スイングポジはOCO置いていまだに放置中で。



そんな感じで本日の収支は概算で+11,000円となりました。



↓をクリックしてランキングを上げてもらえるとトリが喜びます。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ



ここからは、FXとは関係ない話。



いつになったらマスゴミは口蹄疫について、きちんと取り上げて報道する気なんだ?

口蹄疫について知らない人、あるいは知ってても「えっ、まだ治まってなかったの?」って思ってる人はネットで調べてみてください。

民主とマスゴミに対して、頭に来ることこの上ないんで。

特に赤松。
お前は氏んで詫びろと。


現時点で、宮崎県で殺処分対象になった牛と豚の数は76,000頭を超えています。
しかも、まだ事態は治まってなく、これ以上に被害が増えるのはほぼ間違いない状況です。

しかも、人手が足らずに殺処分が現時点では1万頭ちょっとしか終わっていない状況。
埋める場所もまだ確保されておらず、死骸を放置しておくしかない状況なのです。


そして、これが調べれば調べるほど民主の無能&売国政権による人災以外の何物でもないことがイヤでもわかってしまう。

しかも、この口蹄疫の対策すら選挙活動に利用しようとしているという・・・。



せっかくなんで、ちょっと前に某所で書いた自分の文章を載せておきます。

2日分で、かなり長いんでヒマな人は読んでみてくださいな。





<5月7日 いろいろとクラクラすることが多い>



為替の動きもスゴかったが、同時に「口蹄疫」について調べてたら、これもかなりスゴイ状況だということがいまさらわかった。

子ども手当ての可決の動画を見た時の衝撃度も凄かったが、今の口蹄疫を巡る状況を知ったときも負けず劣らずの衝撃度。

口蹄疫のあまりの衝撃に、ユンケル皇帝液を飲もうかなと思わなかったりしたわけで。

まあ、気になる人はググってみてください。ミンスは想像のさらに斜め上の非人道的なことをやってみせてくれてるわ。
ちなみにこの「非人道的」の「人」は日本人を指してます。

そして、マスゴミがこのことをあまり大きく取り上げない状況がひどい。


今の日本の状況は客観的に見たら、不謹慎だが実に面白い状況になってる。
主観的に見たら、実に最悪な状況なわけだが。

下手な本とか漫画とか読むより、今の日本の状況を見ていた方がよっぽど興味深いわけで。

「20世紀少年」とか最初に読んだときは面白いと思ったけれども、それは現実とは違う世界だという認識があるから面白いんであって。
まさか、現実とは違うと思ってた「20世紀少年」以上にある意味ではひどい状況に日本が陥るとは思わなかった。



もちろん、これ以上口蹄疫の被害が大きくならないといいなとは思ってるけれども、今の状況を冷静に分析して被害の拡大は抑えきれないという気がしてならない。

とりあえず、野菜の値段の高騰に加えて、肉や乳製品の値段が高騰する可能性が高いなと。
まあ、この程度で済めばいいんだけれども。

最悪なのは日本中に広まってしまって、日本が鎖国状態にされてしまうこと。
輸入も輸出も制限され、人の入出国も制限される。

こうなってしまうと、今とは比べ物にならないレベルの不況、恐慌に陥るわけで。


でも、そこまで辿りつかないと大半の日本人は今の状況に気付かないと思うんだよな。
早いところ、そういう状況になってしまった方が結果的には幸せなのかもしれないと思い始めてきた。





<5月8日 なんか別の心配事が頭をよぎった>


そこそこの長文なんでご了承を。



5月8日の最新の状況では、殺処分の対象となる牛や豚の累計頭数が6万頭を超えているという状況。

これで宮崎の中から出ずに口蹄疫の広がりを抑えられたら、もう奇跡のレベル。


で、口蹄疫の問題に関しては野党の自民党の方が動いて、民主に対策の申し入れをしている異常な状況。

これを、自民党が株を上げるために動いてるとか思ってるヤツは本気で救いようのないバカだと思うので何を言ってもムダであろう。


また、東国原は地域主権とか唱えておきながら、国に支援してもらおうとか考えるのは都合が良すぎるとかいうヤツも救いようのないバカ。

現行の枠組みでは国の力が強い状況なんだから、東国原の思想に移行する前の現行の枠組みの中だったら国に頼むのは当たり前の話なわけで。

ってか、この件に関して東国原が怠慢だとか思うヤツは、自分の目が節穴だってことに気付いた方がいい。


あと、新型インフルエンザのときも散々騒いだけど、そこまでたいしたことなかったんだから、これも広まったところでたいしたことならないでしょとか言ってるヤツもそこそこのバカ。

新型インフルエンザは、新型とついているだけに、どういうものかわからないという未知の怖さ。

口蹄疫は恐ろしさが世界的に認知されてる既知の怖さ。


でも、口蹄疫は人に感染しても重症化しない(とされている)し、口蹄疫にかかった動物の肉を食べても人体に影響はない。

ただ、経済的に深刻な打撃を与えることができるウィルス。



さて・・・

ここから↑まではソースのあることを根拠にしている主張。

ここから↓はソースが不確かなことから発生する妄想話。



この口蹄疫、実は某国からの生物テロなんじゃないかという噂がネット上で出ている。

今までの感覚だと生物テロというのは、人体に深刻な影響を及ぼすウィルスなどをばら撒く印象があった。

しかし、この口蹄疫のニュースを見て、こういう生物テロのやり方があるのかということに気付かされたわけだ。


地雷という兵器があるが、あれは殺す目的のものではなく、負傷させる目的のものである。
殺してしまうより、負傷しているものを抱えさせる方が、より多くの被害を敵側に与えることができるという狙いのものである。


そして、この口蹄疫というものがテロに使われると、人を殺すどころか負傷させることもなく、敵に経済的に深刻なダメージを与えることができる代物なわけだ。



畜産業者の方たちは、自分たちが手塩にかけて育てた家畜たちを殺さなければならないわけだ。

もちろん、食肉にする際にも殺さなければならないわけだが、それはそのことによって金を稼いで自分たちが生活していくためにやっているわけだ。

でも、今回はお金を損することをわかっていながら自分たちが育てた家畜を殺すわけだ。
たとえ、処分にかかった費用の補助が出たとしても、それだけではマイナスなわけである。

そんな精神下の中で、しかも衛生的にも最悪な状況の中で重労働を延々繰り返している最中なのである。
そして、抱えるのは家畜たちの負の遺産なわけだ。


この件で追い込まれて首を吊ってしまうような畜産業者の方々がなるべく出ないことを祈っています。


また、自分に向けられず、別方向のベクトルに力が向かわれないことも同様に祈ってる。


そして、向けたかのようにされることも。



露骨に書いてしまうとマズイ気がしたんで、あえてバカにはわからないであろう書き回しで書いてみました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toritorifx.blog110.fc2.com/tb.php/129-5642c183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウント上げ上げ要因

にほんブログ村 為替ブログへ

トリの全力売買に賛同したら、こちらを全力でクリックしましょう。

カウンタ

現在の公開スイングポジ

なし

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

ブログ開始からの収支

月別アーカイブ

プロフィール

トリ無双

Author:トリ無双
どうも~、トリ無双(旧姓:トリ)です。


性格は・・・

超めんどくさがり屋
正直者の偽善者
not自己中の自分中心主義者


まあ、FXを極めたり極めなかったり極められなかったりしてがんばってます。

カテゴリ

Copyright (C) トリ流スキャル&スイングでFXを極めてみるブログ. All rights reserved. Template by Underground
