スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXブロガーが抱いているジレンマ

どうも~、トリ改めトリ無双です。

まだ改め続けるつもりかね。



さて、前回の更新で、今後何をメインに更新していくかってことをチラっと触れたり触れなかったりして終了したわけですが。

それよりも、なぜ取引結果がメインのブログにしたくなくなったのかということの方を先に触れた方がいいと思うので、そちら側から攻めてみましょう。


前回も書いたように、更新を止めた大半の理由はめんどくさいからです。

でも、心の隅にチラッとひっかかっていた別の理由もあるんですわ。



FXブログのほとんどは、FXの取引をしている方が書いているはずです。
もちろん、自分もそうです。

そして、FXの取引をしている方のほとんどが、資金を増やすことを目的としているでしょう。
もちろん、自分も金儲けがメインの目的です。


さて、例えば株のブログを書いている大半の方々は、いつ更新するかといえば、取引時間が終了して相場が動いていない時間帯に更新するでしょう。

でも、FXというのは株と違って、平日は朝昼晩と24時間いつでも取引ができるわけです。

なので、平日にブログの更新をするとなると、どこかで相場を見るのをやめてブログを書かなければならないわけです。

そうすると、FXブログを書いているために収益チャンスを逃すということもあるわけで。

そうなってくると、もうFXブログを何のために更新しているか分からなくなったりするわけです。

これは、FXブロガーの方々の多くがこのジレンマに悩まされていると思うんですけどね。どうなんでしょうか。



じゃあ、FXブロガーの方々は、なんでブログを書いているのでしょうか?

この続きは明日にでも書きますか。




さて、12月6日(月)の取引内容をチラっとだけ書いておきます。


実は先週の取引終了間近にドル円Sして持ち越してたんですよ。
下窓が期待できるかなってことで。

そしたら、見事に上窓で。

まあ、一旦は埋めるだろってことで、ナンピンしてナンピンして・・・刈られて終了。


なんだかんだで理由書いたけど、やっぱりバカな負け取引を書くのはしんどいよ。人間だもの。



あと、スイング要因でポン円を平均129.89で計30枚Lしたことを晒しておきます。

一応、129.30ストップで刈られない限りはしばらく持ち続ける予定。


ちなみにFXの取引に関しては、リアルタイムでツイッターにつぶやいてることが多いです。
ブログの右端にも貼り付けてるけれども、ツイッターでtoritori_fxをフォローしておきましょう。



さて、自分のメインFX口座はDMM FXです。





DMM FXが半額スプレッドキャンペーンやってて、今までよりもさらに狭くなってます。
12月27日までの延長決定!

ドル円が0.4、ユーロ円が0.7、ポンド円が1.1、豪ドル円が1.0とすさまじい極狭スプレッドが並んでいます。

トリ改めトリ無双のメインFX口座でもあります。

まだ口座開設してない人はぜひぜひ当ブログで口座開設しちゃいましょう。


はい、宣伝終了。



そんなわけで、最後はこの曲でお別れ。

篠原美也子-名前のない週末。


はい、大半の人は知らないでしょうが。

最近、篠原美也子ばっかり聴いてます。iPodには篠原美也子の曲ばかり。

相場でボロ負けした週末に聴きたい曲ですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toritorifx.blog110.fc2.com/tb.php/148-7129a70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリセツ・カラダ 海堂尊

肺と心臓の位置、肝臓の大きさ、小腸と大腸の関係、すい臓のかたち、腎臓の数……。一生付き合っていくものだからこそ、知っておきたいカラダのひみつ。読み終われば、東大生でも描けなかった「カラダ地図」が誰...

カウント上げ上げ要因

にほんブログ村 為替ブログへ

トリの全力売買に賛同したら、こちらを全力でクリックしましょう。

カウンタ

現在の公開スイングポジ

なし

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

ブログ開始からの収支

月別アーカイブ

プロフィール

トリ無双

Author:トリ無双
どうも~、トリ無双(旧姓:トリ)です。


性格は・・・

超めんどくさがり屋
正直者の偽善者
not自己中の自分中心主義者


まあ、FXを極めたり極めなかったり極められなかったりしてがんばってます。

カテゴリ

Copyright (C) トリ流スキャル&スイングでFXを極めてみるブログ. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。