スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXで儲けているならばアフィリエイトや情報商材の販売をするのはおかしい?

どうも~、トリ無双です。


結局、前回の更新から3日ほど経ってますね。

で、読み返してみると、文章にオリジナル色がまだまだあんまり出てないなと。

今回の更新はちょっとがんばってみる。



さて、前回の更新でFXブロガーはなぜFXブログを書いているのかという疑問をブン投げて、神成さんの家の窓ガラスを割って逃げてました。


まあ、単純に自分の相場予測なり取引結果なりを世に広めて注目されたいという方もいるでしょう。

金儲けとは別に趣味のような感じでブログを書いてる方もいるでしょう。



ただ、世の中には金儲けをメインとしてやっているFXブログというのが多々あります。

アフィリエイトや情報商材の販売などをやっているブログです。

あまりにも露骨すぎるだろってな感じのものが多々ありますね。



さて、別に自分は金儲け目的のブログが良いとか悪いとか言うつもりはサラサラありません。

むしろ、自分の考えは「儲かるんだったらやるのが自然だろ。」って立場です。

ただ、FXブログがアフィリエイトや情報商材の販売をするとどうしても引っ掛かることが出てきてしまうのです。

「FXで稼げるなら、手間暇かけてアフィリエイトや情報商材で稼ぐ必要なんてないじゃないの?」



そう、そうなんですよ。

本当にFXで簡単に稼ぐことができるなら、アフィリエイトや情報商材をやる必要はないんですよ。



とはいうものの・・・。

では、逆説的に、

「アフィリエイトや情報商材を扱ってるFXブログは、実際にはFXで稼いでない。」

と言えるかというと、それはそれで何とも言えなかったりするわけです。

アフィリエイトをやっていても、FXでもたぶん稼いでるんだろうなと思わせるFXブログというのがあります。



ただ、FXで稼いでるブログとFXで稼いでないブログのどちらが説得力があるかといえば、稼いでるブログの方が取引手法に説得力があるように見えるわけです。

だから、中には実際には取引してないくせに、後付けで「こんなに儲かりました」って感じで収支を公開してるFXブログがあったりします。

まあ、トラップトレード系のブログに多いですけどね。




さて・・・これらのことを考えつつ、自分のブログを振り返ると、自分がFXブログに取引結果を載せる理由というのが見出せなくなるわけです。

なぜなら・・・

FXで勝っているなら、わざわざ時間を割いてまでブログを更新してアフィリエイトを載せる必要がない。

FXで負けているなら、取引手法に勝ちがなくなるので、アフィリエイトの信用がなくなる。


このジレンマがずっとつきまとってるんですよね。


ちなみに自分がブログにアフィリエイトを貼ってるのは、もちろん貼ってる以上、金儲けのためなんですが。

自分は偽善者ではあるけれども、正直者なんで、あんまり人を騙すようなウソは書きたくないんですよね。

過去の収支も取引結果も全て嘘偽りなく書いてます。



そんなわけで、今後の更新は取引結果以外のことを中心に書きたいなと思ったわけです。



とりあえず、オリジナル色溢れることを書きたいとは思ってますけどね。

自分は個性的な人間であることは相対的に見てどうも間違いないようなので、自分の考えを曝け出すと結構興味を持ってくれる人が多いようで。

FXと関連があることで誰も取り上げないようなネタを披露していきたいわけで。




今までの話と関係あるようでないような、やっぱりある話を。

ツイッターでパチプロの田山幸憲に関してつぶやいたんですけれども。

知らない方はWikipediaを見てみましょう。


田山幸憲はパチプロを生業として長年やっていたわけですが。
だいぶ昔の2001年7月4日に亡くなられました。

ぶっちゃけて言うと、彼はパチンコの立ち回りが格別にうまいというわけではありません。

パチンコで勝てるようになりたいと考えるなら、田山幸憲の立ち回りを真似るのはあまりオススメしません。


でも、彼はカリスマ的人気を誇るパチプロライターでした。

というのも、彼の文章はとにかく個性的で独特な言い回しが多く、パチンコのみならず彼の生き様や生活スタイルを日記の中に正直に表していました。

パチンコのプロというより、ライターのプロという表現が適切なのかもしれません。

おそらく田山幸憲を超えるパチプロライターは未だに現れていないのではないでしょうか。



どうも、自分がFXブログで目指したいものは田山幸憲に通じるものがあるんじゃないかなと思ってます。

田山幸憲のように生きたいということではないです。

田山幸憲はパチンコを通じて自分の生き様を正直に綴っていたように、自分はFXを通じて自分の生き様や考えを独特の文章で伝えたいなということ。

おそらく、それが自分の能力をブログに生かす最良の方法なんじゃないかなと、今は思ってます。




田山幸憲を題材にした漫画のコンビニ本版です。

コンビニで見つけて読んで面白かったんで、ネットで注文して全巻揃えました。

当時の時代背景を描いてる部分も多く、「へぇ~」と思うところも多いです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toritorifx.blog110.fc2.com/tb.php/149-c23fb76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウント上げ上げ要因

にほんブログ村 為替ブログへ

トリの全力売買に賛同したら、こちらを全力でクリックしましょう。

カウンタ

現在の公開スイングポジ

なし

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

ブログ開始からの収支

月別アーカイブ

プロフィール

トリ無双

Author:トリ無双
どうも~、トリ無双(旧姓:トリ)です。


性格は・・・

超めんどくさがり屋
正直者の偽善者
not自己中の自分中心主義者


まあ、FXを極めたり極めなかったり極められなかったりしてがんばってます。

カテゴリ

Copyright (C) トリ流スキャル&スイングでFXを極めてみるブログ. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。