

アテにならない相場観で来週の相場の戦略を立ててみる。

ちょっと来週のスイング用に相場の戦略でも立ててみたいと思います。

ただ、ブログ見ればわかると思うのですが、自分はスイングはヘタクソなんで、あんまり参考にしない方が良いかも。


通貨ペアごとに書いていきます。



ドル円・・・

押し目買いが有効かなという気がします。
まず、逝って来いで有名な雇用統計発表前のレート93.4あたりに未だに戻ってないのがどうしても気になります。
あと、先日の高値の93.78というレートが中途半端な印象。週足のレジスタンスラインからちょっと離れてる感があり。もっと接するぐらいまで上げに戻ってくるだろうと。
とりあえず、88円損切りで買ってみたいところ。


ユロドル・・・

まあ、ユロドルは自分の場合逆張りスキャ専門通貨ペアという感じなんですが。
週足の一目の基準線に頭を抑えつけられてる感じ。
とりあえず、来週は再度1.42lowを試しに行くんではないかと思ってます。
週足の雲が来週からねじれになっていくのが気になるところで、1.42を明確に割ってくると、ねじれに吸い込まれて急落になりそうかなという印象。


オジドル・・・

自分はスイングでSを持ってますが、とりあえず来週は下げると思ってます。
4時間足で12月安値から続いてるラインを割ったので、ここからダブルトップを形成していくんじゃないかと思ってます。
とりあえずの利確の目安は0.903かなというところ、ダブルボトムの目標値で週足5MAもこの位置にあるので。
週足見る限り、大型調整が来そうな気がするんですけどね。


羊円・・・

81円を割ったらちょっと買ってみたい気はするんだが。
ただ、こちらも来週あたりから週足の雲が巨大なねじれを作っていくのが気になるところ。
2月になったら大きく動きそうな気がするな~。暴落か暴騰か。



ってか、自分はポンドが結構好きなんだけれども、ここ最近動かなくてつまらないんだよな。
一日に5円動いてこそのポン様なのに。
値動きもちょっと予測不能でずっと様子見メイン。




まあ、こんなことを書いておきつつ、来週もスキャもどきをメインで。

ちょっと他の会社も使ってみようかと思います。



DMMがずっと気になってるんで口座開設するかな。




ただ、やっぱり自分のメインは外為オンラインかなという気がしますが。



ドル円、ユロドルのスプが1pipで、それが固定というのが最強。
スプがこれより狭い業者は他にあると思いますが、それでもやっぱり外オンが最強かなと思ってます。
今度またその理由でも書いてみようかと思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toritorifx.blog110.fc2.com/tb.php/15-4afa4bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウント上げ上げ要因

にほんブログ村 為替ブログへ

トリの全力売買に賛同したら、こちらを全力でクリックしましょう。

カウンタ

現在の公開スイングポジ

なし

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

ブログ開始からの収支

月別アーカイブ

プロフィール

トリ無双

Author:トリ無双
どうも~、トリ無双(旧姓:トリ)です。


性格は・・・

超めんどくさがり屋
正直者の偽善者
not自己中の自分中心主義者


まあ、FXを極めたり極めなかったり極められなかったりしてがんばってます。

カテゴリ

Copyright (C) トリ流スキャル&スイングでFXを極めてみるブログ. All rights reserved. Template by Underground
