

2010年1月22日(金)取引結果 -519,400円ぐらい

2010-01-2201

2010-01-2202

2010-01-2203
2010-01-2204



あ~、画像がめんどくせぇぇぇ!

しかも一つの画面に収まり切れなくて、わざわざ加工して貼り付けて合成したりとかやってたんでむちゃくちゃ時間かかった。
誰も見てないのに。
ちなみに加工したからといって、別に悪しき取引を意図的に隠したりとかはしてないからね。
ってか、むしろ今日の取引は意図的に隠したいわ。



まず、羊円のスイングのL10枚を損切り。

これは、昨日のダウ始まったあたりの83.7付近でで利確しようかなとも思ったんだわ。
でも、スイング目的だから、ここは利確したくてもガマンガマン。
そう思ってたら、その後にあんな急落するなんて思いもしなかった。

この損切り自体は仕方ないところもあるが、その後に狼狽して20枚をドテンして突っ込み売りしたのはヘタクソすぎた。
30ピピ踏み上げられるし。
結局は利確できたんだけど、あれは絶対にやるべきではなかった。

ってか、オジドルは自分が設定してた目標値の0.903まで行きましたね。
ポジってないとそんなもんさ。


まあ、その後は無難にスキャをしてたんだが、DMM FXでの口座開設が終わったんで、試しに1枚ずつ取引して使ってみたんですよ。
外オンに慣れてるせいもあるだろうが、使いづらいな~。
あと、ちょっと気になる点があったんであんまり使うことはないかも。少ない枚数でドル円の指値スキャ専用かな。

とりあえず、DMMで色々試してたせいで、外オンで絶好のエントリーポイントを逃した。
普通にやってたら、たぶん50枚で入って10ピピ抜いてたはずなのに。くそっ。



そして、問題の朝の取引ですよ。

とりあえず、ユロ円を計120枚S(kakakuで100枚、ユニマットで20枚)して持ち越してたんですよ。
朝に仕掛け売り来て127割ってくるんじゃないかと思って。

で、8時過ぎまで見てたんだけれども、これは仕掛け来ないんじゃないかと思って、少々のピピ数で利食いして撤退したんですよ。

そしたら、その後に見事に仕掛け売りが来て127を豪快に割って行きやがった。


まあ、ここでやめてれば悔しいな~って思いだけで、今日の収支はプラスで終了だったんですけれども。


ちょっと戻った126.93あたりを中心に再度120枚Sしてエントリーしたんですよ。
利確できるチャンスはいくらでもあったのに、まだ下げると思って見てたら、日経開始あたりで踏み上げられて死亡。
見事に今日の朝の最高値でストップを刈られた。

これで666,000円ぐらい吹っ飛んで、今日の収支を豪快にマイナスにさせてくれた。


ストップを最高値で刈られたのは、まあ、結果論だから仕方ないんだけれども、あまりにやってることに一貫性がなさすぎた。
仕掛け売りが来ないだろうなと思って撤退しておきながら、仕掛けが売り来た後で再度入って踏み上げられるってヘタクソにもほどがあるだろ。



とりあえず今日の取引は今年の中で一番ヘタクソな取引だった。

先日の85万負け食らった日よりも、今日の方が内容はよっぽどひどい。


ってか、なんだかんだでドカン食らいつつもスキャもどきは稼ぎまくってて、デイトレと短期スイングで利益を削りまくってるんだよな。

イメージとしてはスキャでコツコツ耐えつつ、チャンスがあればデイトレ&短期スイングで大きく抜くみたいな取引を描いてるんだが、全然イメージと違う。



そんなわけで今日の収支は-519,400円ぐらいでした。

今日の取引は精神的に尾を引きそうだな。なんとか断ち切って頑張らねば。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toritorifx.blog110.fc2.com/tb.php/22-889accda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウント上げ上げ要因

にほんブログ村 為替ブログへ

トリの全力売買に賛同したら、こちらを全力でクリックしましょう。

カウンタ

現在の公開スイングポジ

なし

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

ブログ開始からの収支

月別アーカイブ

プロフィール

トリ無双

Author:トリ無双
どうも~、トリ無双(旧姓:トリ)です。


性格は・・・

超めんどくさがり屋
正直者の偽善者
not自己中の自分中心主義者


まあ、FXを極めたり極めなかったり極められなかったりしてがんばってます。

カテゴリ

Copyright (C) トリ流スキャル&スイングでFXを極めてみるブログ. All rights reserved. Template by Underground
