

2010年4月1日(木)取引結果 -319,000円

2010-04-0101.jpg

2010-04-0102.jpg



前日分の更新から続けざまに本日分の更新。



もう、ダメだな。

トリの手法オワタ。



今日も夜中に起きるつもりが寝てて、7時過ぎからトリスキャ開始したわけだが。

なぜ寝てる時は取れる値動きをしてるのに、起きてポジったら損する値動きになるんだよ・・・。



ってか、マジで今朝の取引はひどい。

ドル円をトータル300枚Sして、見事にストップを刈られたポイントが天井で下落だからな・・・。

約319,000円の損切り。



今朝の値動きは完全に自分のセオリーをぶち壊されたわ。

まあ、相場に絶対なんてないから、予測外の値動きをすることもあるのはわかってるんだが、予測外の値動きをすることが当たり前になってるからな~。

自分のスキャはハイレバなのは置いといて、最終損切りラインを決めてそこまではナンピンしまくりのスタイルだから、損大利小の傾向になるのは仕方ない。

ただ、今まではそのドカンの損を埋め合わせて余りある利確を積み上げられる手法だと思ってやっていて、実際に壮絶ドカンを何度も食らいつつもトータルでは勝ってたわけで。

でも、最近は堅いであろう地合い、時間帯を選んでやっても、ことごとく逆行してロスカットするんだわ。
前までの感覚で考えると、最近のドカンの頻度は異常。

まあ、今日は月初めの年度初めという要素が絡んでよくわからない値動きになった可能性もあるし、時期的なものもあると思うんだが。
ちょっと今の手法を根本から考えなきゃいかんな~。
スロットメインに戻ろうかな。



まあ、崩壊しかけたところで自分のセオリーの一部をちょっと語ってみますわ。

エイプリルフールなんでウソが混じってるかもしれないですけどw



自分がスキャをやりやすいと思ってる時間帯はダウ引け1時間前から日経開始30分前ぐらいまで。

夏時間だと午前4時~8時半ぐらいですね。
冬時間だと午前5時~8時半ぐらい。

まあ、その前後でもスキャすることはあるんですが、メインはだいたい上記の時間。



なぜこの時間のスキャがやりやすいかと思ってるかというと、色々理由はあるんですが、その一つに突発的な材料が出づらいということ。

為替はテクニカルが通用する場面も多いとは思うのですが、指標やら要人発言やらの材料が発生したテクニカル無視で動きますよね。
指標は時間がわかってるからいいとして、要人発言とかは突発的に来るんで取り引きしてる身としては実に煩わしかったりします。

まあ、突発的な材料が全く出ないわけではないのですが、他の時間帯に比べて出づらいという傾向はあります。



あと、この時間帯が薄商いでレートが飛びやすいという特徴がスキャでやりやすいというのもあります。

一昔前はこの手法には致命的な弱点があって使えなかったんですわ。
今ほどスプレッドは狭くなくて、さらに薄商いではスプレッドが大きくなりがちだったから。

でも、現在ではスプレッドがかなり狭くて、かつ時間帯によらずスプレッドがほとんど固定で開かない業者があるんで使えるわけです。
外為オンラインだったら、ドル円とユロドルはスプが1で原則固定。
DMMだとドル円のスプレッドは常に0.5以下(実質ほとんど0.5固定)。

この時間帯によらず固定というメリットはムチャクチャ大きいです。

なので、薄商いで飛び飛びのレートでも利益が出せるわけですね。



って、書いてて思ったけど、自分の手法は薄商いの時期の方が利益出しやすいのかもしれないな。

実需の取引が多い時期は薄商いになりづらいから、逆に利益取りづらいのかもな。



まあ、自分のセオリーの一部と根拠を語ってみました。



そんなわけで本日の収支は概算で-319,000円となりました。

もしかしたらスイングポジのドル円LとオジドルSが今日中に指値に刺さって決済になるかもしれないんで、そのときは追記で書きます。



↓をクリックしてランキングを上げてもらえるとトリが喜びます。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toritorifx.blog110.fc2.com/tb.php/90-a4eebfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウント上げ上げ要因

にほんブログ村 為替ブログへ

トリの全力売買に賛同したら、こちらを全力でクリックしましょう。

カウンタ

現在の公開スイングポジ

なし

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

ブログ開始からの収支

月別アーカイブ

プロフィール

トリ無双

Author:トリ無双
どうも~、トリ無双(旧姓:トリ)です。


性格は・・・

超めんどくさがり屋
正直者の偽善者
not自己中の自分中心主義者


まあ、FXを極めたり極めなかったり極められなかったりしてがんばってます。

カテゴリ

Copyright (C) トリ流スキャル&スイングでFXを極めてみるブログ. All rights reserved. Template by Underground
