スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXで儲けているならばアフィリエイトや情報商材の販売をするのはおかしい?

どうも~、トリ無双です。


結局、前回の更新から3日ほど経ってますね。

で、読み返してみると、文章にオリジナル色がまだまだあんまり出てないなと。

今回の更新はちょっとがんばってみる。



さて、前回の更新でFXブロガーはなぜFXブログを書いているのかという疑問をブン投げて、神成さんの家の窓ガラスを割って逃げてました。


まあ、単純に自分の相場予測なり取引結果なりを世に広めて注目されたいという方もいるでしょう。

金儲けとは別に趣味のような感じでブログを書いてる方もいるでしょう。



ただ、世の中には金儲けをメインとしてやっているFXブログというのが多々あります。

アフィリエイトや情報商材の販売などをやっているブログです。

あまりにも露骨すぎるだろってな感じのものが多々ありますね。



さて、別に自分は金儲け目的のブログが良いとか悪いとか言うつもりはサラサラありません。

むしろ、自分の考えは「儲かるんだったらやるのが自然だろ。」って立場です。

ただ、FXブログがアフィリエイトや情報商材の販売をするとどうしても引っ掛かることが出てきてしまうのです。

「FXで稼げるなら、手間暇かけてアフィリエイトや情報商材で稼ぐ必要なんてないじゃないの?」



そう、そうなんですよ。

本当にFXで簡単に稼ぐことができるなら、アフィリエイトや情報商材をやる必要はないんですよ。



とはいうものの・・・。

では、逆説的に、

「アフィリエイトや情報商材を扱ってるFXブログは、実際にはFXで稼いでない。」

と言えるかというと、それはそれで何とも言えなかったりするわけです。

アフィリエイトをやっていても、FXでもたぶん稼いでるんだろうなと思わせるFXブログというのがあります。



ただ、FXで稼いでるブログとFXで稼いでないブログのどちらが説得力があるかといえば、稼いでるブログの方が取引手法に説得力があるように見えるわけです。

だから、中には実際には取引してないくせに、後付けで「こんなに儲かりました」って感じで収支を公開してるFXブログがあったりします。

まあ、トラップトレード系のブログに多いですけどね。




さて・・・これらのことを考えつつ、自分のブログを振り返ると、自分がFXブログに取引結果を載せる理由というのが見出せなくなるわけです。

なぜなら・・・

FXで勝っているなら、わざわざ時間を割いてまでブログを更新してアフィリエイトを載せる必要がない。

FXで負けているなら、取引手法に勝ちがなくなるので、アフィリエイトの信用がなくなる。


このジレンマがずっとつきまとってるんですよね。


ちなみに自分がブログにアフィリエイトを貼ってるのは、もちろん貼ってる以上、金儲けのためなんですが。

自分は偽善者ではあるけれども、正直者なんで、あんまり人を騙すようなウソは書きたくないんですよね。

過去の収支も取引結果も全て嘘偽りなく書いてます。



そんなわけで、今後の更新は取引結果以外のことを中心に書きたいなと思ったわけです。



とりあえず、オリジナル色溢れることを書きたいとは思ってますけどね。

自分は個性的な人間であることは相対的に見てどうも間違いないようなので、自分の考えを曝け出すと結構興味を持ってくれる人が多いようで。

FXと関連があることで誰も取り上げないようなネタを披露していきたいわけで。




今までの話と関係あるようでないような、やっぱりある話を。

ツイッターでパチプロの田山幸憲に関してつぶやいたんですけれども。

知らない方はWikipediaを見てみましょう。


田山幸憲はパチプロを生業として長年やっていたわけですが。
だいぶ昔の2001年7月4日に亡くなられました。

ぶっちゃけて言うと、彼はパチンコの立ち回りが格別にうまいというわけではありません。

パチンコで勝てるようになりたいと考えるなら、田山幸憲の立ち回りを真似るのはあまりオススメしません。


でも、彼はカリスマ的人気を誇るパチプロライターでした。

というのも、彼の文章はとにかく個性的で独特な言い回しが多く、パチンコのみならず彼の生き様や生活スタイルを日記の中に正直に表していました。

パチンコのプロというより、ライターのプロという表現が適切なのかもしれません。

おそらく田山幸憲を超えるパチプロライターは未だに現れていないのではないでしょうか。



どうも、自分がFXブログで目指したいものは田山幸憲に通じるものがあるんじゃないかなと思ってます。

田山幸憲のように生きたいということではないです。

田山幸憲はパチンコを通じて自分の生き様を正直に綴っていたように、自分はFXを通じて自分の生き様や考えを独特の文章で伝えたいなということ。

おそらく、それが自分の能力をブログに生かす最良の方法なんじゃないかなと、今は思ってます。




田山幸憲を題材にした漫画のコンビニ本版です。

コンビニで見つけて読んで面白かったんで、ネットで注文して全巻揃えました。

当時の時代背景を描いてる部分も多く、「へぇ~」と思うところも多いです。

FXブロガーが抱いているジレンマ

どうも~、トリ改めトリ無双です。

まだ改め続けるつもりかね。



さて、前回の更新で、今後何をメインに更新していくかってことをチラっと触れたり触れなかったりして終了したわけですが。

それよりも、なぜ取引結果がメインのブログにしたくなくなったのかということの方を先に触れた方がいいと思うので、そちら側から攻めてみましょう。


前回も書いたように、更新を止めた大半の理由はめんどくさいからです。

でも、心の隅にチラッとひっかかっていた別の理由もあるんですわ。



FXブログのほとんどは、FXの取引をしている方が書いているはずです。
もちろん、自分もそうです。

そして、FXの取引をしている方のほとんどが、資金を増やすことを目的としているでしょう。
もちろん、自分も金儲けがメインの目的です。


さて、例えば株のブログを書いている大半の方々は、いつ更新するかといえば、取引時間が終了して相場が動いていない時間帯に更新するでしょう。

でも、FXというのは株と違って、平日は朝昼晩と24時間いつでも取引ができるわけです。

なので、平日にブログの更新をするとなると、どこかで相場を見るのをやめてブログを書かなければならないわけです。

そうすると、FXブログを書いているために収益チャンスを逃すということもあるわけで。

そうなってくると、もうFXブログを何のために更新しているか分からなくなったりするわけです。

これは、FXブロガーの方々の多くがこのジレンマに悩まされていると思うんですけどね。どうなんでしょうか。



じゃあ、FXブロガーの方々は、なんでブログを書いているのでしょうか?

この続きは明日にでも書きますか。




さて、12月6日(月)の取引内容をチラっとだけ書いておきます。


実は先週の取引終了間近にドル円Sして持ち越してたんですよ。
下窓が期待できるかなってことで。

そしたら、見事に上窓で。

まあ、一旦は埋めるだろってことで、ナンピンしてナンピンして・・・刈られて終了。


なんだかんだで理由書いたけど、やっぱりバカな負け取引を書くのはしんどいよ。人間だもの。



あと、スイング要因でポン円を平均129.89で計30枚Lしたことを晒しておきます。

一応、129.30ストップで刈られない限りはしばらく持ち続ける予定。


ちなみにFXの取引に関しては、リアルタイムでツイッターにつぶやいてることが多いです。
ブログの右端にも貼り付けてるけれども、ツイッターでtoritori_fxをフォローしておきましょう。



さて、自分のメインFX口座はDMM FXです。





DMM FXが半額スプレッドキャンペーンやってて、今までよりもさらに狭くなってます。
12月27日までの延長決定!

ドル円が0.4、ユーロ円が0.7、ポンド円が1.1、豪ドル円が1.0とすさまじい極狭スプレッドが並んでいます。

トリ改めトリ無双のメインFX口座でもあります。

まだ口座開設してない人はぜひぜひ当ブログで口座開設しちゃいましょう。


はい、宣伝終了。



そんなわけで、最後はこの曲でお別れ。

篠原美也子-名前のない週末。


はい、大半の人は知らないでしょうが。

最近、篠原美也子ばっかり聴いてます。iPodには篠原美也子の曲ばかり。

相場でボロ負けした週末に聴きたい曲ですね。

半年ぶりの更新

どうも~、トリ改めトリ無双です。

いつまで改め続けるつもりなのやら。



半年以上にわたって、ブログの更新を放置してました。

更新を期待して待ちわびていた人には、申し訳ない。
どれぐらいいたかはわからないが、数人ぐらいはいたと信じたい。

再開しなきゃな~とはずっと思ってはいたんだが、超めんどくさがり屋の性格のため、なかなか重い腰が上がらなかった。
あと、更新するからにはしっかりした内容を書かなきゃという考えが強すぎたかもしれない。



この半年の間に起こったことといえば・・・。

あっ、ひっそりと結婚しましたね。
10月に入籍しました。

まあ、結婚したからといって生活スタイルが変わったとかは特にないんですけどね。
むしろ変えろと。



FXの収支の方はどうだったかといいますと・・・。

ブログの更新を止めたあたりが頂点で、その後は下落。

8月ぐらいからのクロス円が下がらず、ドル円だけが下落するという値動きが実にやりづらくて、損切りのオンパレード。

さらには自分の取引スタイルが崩れきってしまってどうしようもない状況だった。
豪ドルに手を出すと、一時は爆益が出ても最終的にはだいたいロクなことにならない。


11月中旬ぐらいは好調だったんだけれども、同じように豪ドルに手を出したら、一時は爆益出たものの、その後は超絶損失でしっぺ返し。

同じ過ちを繰り返すとはバカだな。


まあ、気が向いたときに月間収支だけは書こうかなと思いますが、気が向くかどうか。



とりあえず、今回の更新を発端として、ブログをちょくちょく更新していきたいなと。

ただ、前までとは少しスタイルを変えて、取引結果以外のことをメインに書きたいなと思ってるんですけどね。

じゃあ、何をメインに書いて行くかというと・・・。


続きは次回の更新にするかな。


書きたいネタは山ほどあるんだけれども、小出しにして更新しないと長文になって、結果として更新に嫌気がさしてしまうんで。







DMM FXが半額スプレッドキャンペーンやってて、今までよりもさらに狭くなってます。
12月27日までの延長決定!

ドル円が0.4、ユーロ円が0.7、ポンド円が1.1、豪ドル円が1.0とすさまじい極狭スプレッドが並んでいます。

トリ改めトリ無双のメインFX口座でもあります。

まだ口座開設してない人はぜひぜひ当ブログで口座開設しちゃいましょう。



自分のブログから口座開設してくれた方には、トリ無双オリジナルの情報商材をプレゼントしたいな~と思ってるんですけどね。

まだ作ってないけど。

でも、希望者がいたら作るよ。

2010年5月26日(火)取引結果 -1,391,000円

2010-05-2501.jpg

2010-05-2502.jpg



1日遅れの更新フォーバー。


あ~、ついに7桁負けの日が来たか。

まあ、こんだけムチャな枚数でやってりゃ、そのうちこんだけの爆負け食らうわって話で。



とりあえず、深夜にドル円をトリスキャ。
ナンピンしつつ計30枚を無難に利確。


ユロオジを30枚Lとかしたりしつつ、利確逃げ。


朝にユロ円Lを計20枚とかポジりつつ微益撤退。


まあ、ここら辺までは、まだ常識的な枚数で押さえていたんだが・・・。



夕方頃に寝て、夜に起きたら、ドル円クロス円ともども爆下げが来てる。
ユロ円とか年初来安値を更新してるし。

あ~、この値動きを見て、心が躍ってしまった。


羊円を計200枚Sしてしまった。

今夜中に安値をもう一度試す可能性が高いと思ったわけだが・・・。


ピギャーーー!!上かよ・・・。

一旦下げつつも結局は上で・・・。

豪快に刈られた・・・。豪ドル快速で、豪快に。


この一撃で146万超えの損切りですよ。

ただ、これはここで損切っておいて、まだ助かったとも言える。


さすがにユロ円が安値割れしつつ、羊円が安値割らずに超絶反転されると、ちょっと対応が難しいわ。
ユロ円の安値割れを意識しすぎたな。

まあ、枚数はともかくとして、あそこは羊を売りたくなるポイントだわな。

改めてみると、そんなに強いポイントではないんだけど、まあそれは結果論なわけで。



やっぱり月末は爆負けの運命なのかね。

そして、翌日にまた超絶ドカンが・・・。



そんなわけで本日の収支は概算で-1,391,000円となりました。



爆負けしたんで、元気が出る90年代の邦楽でも。


Be-B で「憧夢〜風に向かって〜」




この方、まだ活動を続けてるようですね。



なぜか、安西先生の「諦めたらそこで試合終了ですよ」って言葉が頭に浮かんだ。



↓をクリックしてランキングを上げてもらえるとトリ無双が喜びます。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

2010年5月24日(月)取引結果 +130,000円

2010-05-2401.jpg

2010-05-2402.jpg

2010-05-2403.jpg

2010-05-2404.jpg



なんとか更新が1日遅れ程度で済んだ。

ここ数カ月の傾向として、月末にバカみたいに負けるパターンが続いてるんでどうなることやら。



さて、外オンで羊円を50枚Lを持ち越ししていたわけだが。

あと、なぜかDMMでドル円S10枚が持ち越されてた。
指値取り消したつもりだったんだが・・・。う~む・・・。


早朝にドル円、クロス円ともども豪快に上窓を開けて、イヤッホーーって感じだったんだが。

外オンでの取引開始の7時になる前からゴンゴン窓が閉じていく。


とりあえず、7時前にkakakuでドル円S100枚。

で、7時に羊円L50枚利確。3倍スワップ含めて+124,700円。
なんとか窓が埋まる前に逃げ切れた。

ほどなくして、ドル円S100枚利確。+81,000円。
8ピピ程度で逃げちゃたけど、もうちょっと粘って良かったな~。

なぜか持ち越しになってたドル円S10枚もなんとか利確逃げ。



その後に、羊円上がるだろうなと思いつつ、DMMで50枚Lしつつ、外オンとDMMで両建になってる20枚の分のDMMのSを解消。
そして、大和で30枚ナンピンL。

まあ、実質トータルで羊円を100枚Lしたってことです。


いい感じに上がって行った気がしたんだけれども、墜落してしまった。

結局、トータルでは損切り。

異業者間で両建を使うと収支がわけわからない状態になるわな。


朝の取引で本日の営業は終了となりました。



そんなわけで本日の収支は概算で+130,000円となりました。



さて、勝手に90年代の曲を今日もお届けしよう。

マイナーなんで見つからないだろうと思ったら、PVはなかったけど曲は見つかってうれしかったんで。


THE KIX-S で、「FLOWER & FLOWER(はな と はな)」



別に映像が見たかったわけじゃないですw



↓をクリックしてランキングを上げてもらえるとトリ無双が喜びます。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

カウント上げ上げ要因

にほんブログ村 為替ブログへ

トリの全力売買に賛同したら、こちらを全力でクリックしましょう。

カウンタ

現在の公開スイングポジ

なし

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

ブログ開始からの収支

月別アーカイブ

プロフィール

トリ無双

Author:トリ無双
どうも~、トリ無双(旧姓:トリ)です。


性格は・・・

超めんどくさがり屋
正直者の偽善者
not自己中の自分中心主義者


まあ、FXを極めたり極めなかったり極められなかったりしてがんばってます。

カテゴリ

Copyright (C) トリ流スキャル&スイングでFXを極めてみるブログ. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。